アトリエで、賑やかにわいわい、手仕事しています。編んだり、縫ったり、手で出来るもの作っています。
何か作りたいものがあったら、材料を持っていらして下さい。ちょっとしたコツや、アイディア一緒に考えましょう。

日時:毎月第2・4曜日 
14:00〜16:00 
定員:各回6名
参加費:¥3,500(材料費別)
申し込み:各回1週間前までにmailでお願いします。

場所:アトリエ
(渋谷区代官山町9-12 代官山ホームズD-2)

2014年8月13日水曜日

8月12日

 8月は、3回になった「手仕事の時間」
お盆休み~と、言いつつ、みんな元気にやってきてくれました。

ラフィアのバスケットにタッセルつけてて・・・すこ~しづつすこ~しづつ増えているらしい・・・笑
今回は、持ち手に、布を張りました。ここから、ちくちくランニングステッチして、固定。もうすぐ、完成のはず!!
 初めて来てくれた人は、お友達に、プレゼントするピンを作ってました。
細い糸の間に、小さなビーズもぶら下げて、丁寧なお仕事です。
 はい。ミニポンポンチーム、頑張っています。70個出来た!!
 こちらは、完成~♪
 もうひとりは、40個くらい。。。。
「もう、レッスン料考えたら、買えた・・・・」と、ちっこい声・・・・。
毎回、ちいさいコツを掴んでくれています。
やらないと、次のコツに辿り着かないんだよね~。
そうなのよ・・・作るって、大変なんだよね・・・。ふぁいとーーーー。

麻のレース糸の華奢なネックレス。
これは、今、私のお気に入り♪
しているのかどうか忘れるくらいのものなんだけど、ちっこいこれがあるだけで、襟元がおしゃれになる。気がする・・・・

この日は、日航機が落ちた日で、思いがけず、飛行機の話になった。
「あれ??今日って日航機が落ちた日だよね??」
みんな、瞬間、緊張。
目に見えない力って、あるね。
そんなこと、共有した時間でした。

 次は、26日。
ここのところ、毎週あってるから、2週間後って遠い気がするけど、それが普通なんですから~。

みんな、元気でね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿