アトリエで、賑やかにわいわい、手仕事しています。編んだり、縫ったり、手で出来るもの作っています。
何か作りたいものがあったら、材料を持っていらして下さい。ちょっとしたコツや、アイディア一緒に考えましょう。

日時:毎月第2・4曜日 
14:00〜16:00 
定員:各回6名
参加費:¥3,500(材料費別)
申し込み:各回1週間前までにmailでお願いします。

場所:アトリエ
(渋谷区代官山町9-12 代官山ホームズD-2)

2014年6月11日水曜日

6月10日

台湾から戻って、翌日の「手仕事の時間」
へろへろかなぁ~と、思っていたけど、まったく大丈夫!
元気なみんなの顔を見たら、すっかり元気です。笑

すでに外のデコレーションは終わっていた籠に内袋をつけました。
どんどん完成度上がります~!
 まだまだ、始めたばかりの彼女は、今度は、丸のチーフに挑戦。
う~~~と、いいながら、何度も何度もやっています。
 まだまだ・・・頭で考えちゃうからねぇ~。もう~数編むしかないなぁ~。
ふぁいとーーー!!
 なかなか来れなかった彼女は、宿題!といいながら、いっぱいパーツ出来ていた!!
せっせと繋いで、素敵なネックレス出来上がりました~♪
 今回のおやつ、撮り忘れた・・・・
大きなお団子に~一緒に台湾に行ったメンバーからはパイナップルケーキ。
シフォンケーキと、フルーツのラムネ。
美味しいものいっぱいだった!!
下の写真は、私が台湾から買ってきたバラのお茶。
不思議な感じ・・・・
これ、清澄白河の「楽庵」さんに持ってって、一度入れてもらおうっと、きっと、もっと美味しいはず・・・・ちょっと、しょんぼり・・・。
 は~~い!笹和紙チーム。NHKの4月号のバックを笹和紙で編んでいます。
思ってた方向と違うけど、一人は完成。さすがだね~。
もうひとりは、どうなるかしらねぇ~。
 バスケットのふたも、着々立体的になっています。
好き好きに作り進んでる「手仕事の時間」
私も、みんなを引っ張っていけるように、頑張らないとね~。

みんなで集まって、作ってるだけでも、とっても楽しいけどね。

こつこついきます~。

0 件のコメント:

コメントを投稿